2023/05/28
古民家のお庭
今日はふわりが入っている古民家『如意輪庵』のお庭のご紹介^ ^
今はテッセンのお花や八重のドクダミ、クレマチスが綺麗な花を開いて出迎えてくれています♪
元々オーナーさんが綺麗に手入れをされていたので、四季折々の花が開く綺麗なお庭です(●˘͈ ᵕ˘͈)♡
オープン準備をしていた冬には石蕗、春には木蓮の花など、とても綺麗でした!
こちらでお菓子を作らせて頂くようになってからお庭の変化を見つけるのが楽しみの一つになっています^ ^
2023/05/19
自家製辛口ジンジャーエール
今日はジンジャーエールのシロップを朝からコトコト仕込んでおりました😊
すりおろした生姜にスパイスやはちみつを加えてコトコトコトコト、、、
生姜の香りでお店が満たされております。
四日市の昨日の温度は35度!
今日は雨でガクンと低くなりましたが、明日からまた暑い日が続きますね💦
辛口ジンジャーエールは夏向きのドリンクです♪
自家製シロップをトニックウォーターで割って、少し苦味もあるジンジャーエールの完成✨
古民家のゆっくりした時間のお供にぴったりです^ ^
2023/05/11
ローズマリーとグレープフルーツのソーダ
ふわりはできる限りの手作りにこだわっています^ ^
ローズマリーとグレープフルーツのソーダのご紹介⭐︎
フレッシュのローズマリーを煮出して爽やかな香りのエキスを抽出します。
そのエキスに
これでもか!
と、グレープフルーツを加え、レモンも加えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
お砂糖で甘みを整えて、グレープフルーツがくったりするまで煮込んだら完成!
ケーキ以外にドリンクにもふわりだけの味が隠れています♡
炭酸が苦手なので方はお水です割ってもとっても美味しい自家製シロップです(๑´ڡ`๑)♡”
2023/05/04
コーヒー蜜のあんみつ
今日の四日市はぽかぽかいい気持ちのお天気☀️
冷たいデザートを増やしたくて、明日から
『あんみつ』
が始まります♪
自家製のバニラと抹茶のアイスにほんのり苦いコーヒー蜜でご用意しております(๑´ڡ`๑)♡”
(コーヒーご苦手な方は黒蜜でご提供します)
ふわりのスタッフは2人ともこの蜜で食べるあんみつがお気に入りです♪
古民家に和スイーツはぴったりで似合いますね^ ^
洋菓子をメインで作ってますが和スイーツも大好きなパティシエからでした\(^ω^)/
2023/04/26
ココナッツのソルベ
四日市は今日は朝から土砂降りでしたが、午後には晴れ☀️
最近は暑かったり涼しかったり天気の読めない日が続きますね(´-﹏-`;)
そんな毎日ですが、ゴールデンウィークの予報では暑くなるようで、ふわりも夏向けに少しずつですが時間を見つけては試作を作ってます✨
ふわりのドリンクメニューの中でリピーターの多い
『グレープフルーツとローズマリーのソーダ』
ここに自家製のココナッツのソルベをトッピング✨
優しい甘さの冷たいソルベがグレープフルーツといい感じにマッチしています^ ^
暑くなる日には古民家の縁側でこのドリンク片手に涼むのもいいですね♪