ブログ

blog

2023/08/26

ホールケーキ

こんばんは! 
今夜の四日市の天気はすごい雨に雷でドキドキしながら仕込みをしていましたが、結構広い範囲で雷すごいみたいですね💦 

ゴロゴロ音がすごい中ふわりはいい匂いが漂ってます^ ^ 

こちらの写真は先日作らせて頂いた古希のお祝いケーキ! 
特注だったので、私も初めて作るケーキになりますが、着色料を使わずにカシスで色付けした紫のケーキです🍰

きれいに色づいてふわりおすすめのシュークリームで飾り付け!
作っていてもとても楽しいケーキでした♪

ホールケーキ
ホールケーキ

2023/08/16

桃スイーツ

少し投稿に間が空いてしまいました💦 

四日市は台風が通り過ぎて、
今日は少しだけ涼しくなりましが、私は軽い熱中症で数日間ダウンしておりました😳 

熱中症対策!
皆さんは何をされていますか?

 暑さに悶えながら色々調べると、桃が夏バテにとてもいいらしい✨ 

桃の優しい甘さのケーキ!
ふわりも出てます🍑

 桃のショートケーキに
桃のパンナコッタ🎵 

古民家で日本の夏を感じながら是非お楽しみください(๑´ڡ`๑)♡”

桃スイーツ
桃スイーツ

2023/08/03

フリルケーキ

先日ご注文頂いたフリルクリームのホールケーキ🍰 

オープン時に出していたベリーのムースの大きいバージョンです^ ^ 

ピンクの可愛らしいケーキにフリルがぴったり♡ 
かわいい見た目のお菓子は作っていても楽しいですね😆 

苺のシーズンが終わった今は、プティガトーとしてはショーケースに並んでませんが、
私自身大好きなおすすめケーキなので、こうしてご注文頂いて嬉しいです^ ^ 

トッピングを桃やチェリーに変えて飾り付け🍒 
ステキな誕生日になりますように😊

フリルケーキ
フリルケーキ

2023/07/23

暑いですね

こんにちは😃 
四日市も梅雨明けしいよいよ夏本番です☀️
 全国的にも猛暑日が続いていますね💦 
夏休みに入りお子様連れのお客様や学生さんが
ちょくちょく来て下さっています♪ 
そして暑い日はやはりかき氷🍧が大人気ですね✨
夏限定のメロン🍈のショートケーキもご好評頂いております😊 
それから新商品にロールケーキが登場しました✨ 
しっとりもちもち食感の生地にカスタードと生クリームがたっぷり入ってます♪
是非一度ご賞味ください☆ 
明日明後日は定休日です❣️
 また水曜日からのご来店をお待ちしております^ ^

暑いですね
暑いですね

2023/07/15

夏ですね

今日は四日市の最高気温33℃の真夏日💦 
汗が止まらない1日で、ケーキは出ないかなぁ、と予想していましたが、ケーキも、かき氷もたくさんご注文頂き感謝です🙏✨ 
午前中に売り切れの商品がいくつか出てしまったので急いで追加のロールケーキを焼いたりとバタバタでした😅 
お店の仕込みも終わって家に向かう途中で、どこからかお祭りの太鼓の音がが、、、
目を向けると立派な山車が並んでいて、今日はお祭りがあったんですね^ ^♪ 
日本の夏は暑いし湿気も多いけど、私の1番好きな季節♡ 
お日様が長く出てるのも、お祭りの音や空気もなんだかワクワクしますよね^ ^ 
明日、明後日も更に暑くなるみたいですが、夏のお裾分けをもらって元気満タンです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

夏ですね
夏ですね
お問い合わせはこちら